資格の予備校 TOPへ戻る

【通学で学ぶことのメリット・デメリット】
何といっても、先生が目の前にいるので気軽に質問ができる、他の生徒と情報交換ができるという点が非常に大きいと思います。また、自宅で集中して学習できる環境に無い人にも向いていると思います。
デメリットとしては通信等に比べて費用がかかってしまいます。下の表を参照。また、忙しい社会人だと、決まった時間に行くことができず、授業に穴を開けてしまうことになりかねません。

【通信で学ぶことのメリット・デメリット】
費用の安さ、勉強時間の自由さは通信ならでは。自分で決めた学習スケジュールをきちんと消化して、質問表を活用し切れれば、合格まではあとわずかです。
デメリットとしては、静かな環境で勉強する場所が無い場合や、自分自身でスケジュールをこなしていく自信が無い場合は、まったく学習が進まなくなってしまうこともありえる点です。
また、週に1度スクールへ行くわけではないので、その場で質問ができない点も大きなデメリットとなります。

【通関士を学べるスクール】


WEB講座のスタンダード・ゼミネット 【WEB講座】
無料体験が出来ます!
ブロードバンド環境さえ整っていれば、高水準が今までになく低額の上、いくつでも、どこでも、好きなだけアクセスできます。通学する時間のない独学者や、学校のない不便な場所に住む人にとって、魅力のある学習形態といえます。

通関士講座 40,000円 【1年保障】
【WEB講座のゼミネット】


U-CAN(ユーキャン) 【通信】
当講座のテキストは、初めての方でもやさしく学習できるよう、たくさんの工夫がされています。さらに用語や条文を丸暗記するのではなく、重要ポイントを整理し、効率良く覚えられるよう考えられたステップアップ学習法だから、順を追って進めていくだけで実力がグングン身につきます。

通信講座ではとても有名です。
【生涯学習のユーキャン】

ケイコとマナブ.net Precious Life 【通信】
通関士受験指導の第一人者である片山立志先生が講義を担当していたり、重要事項を集めた「でる通TOP50」、さらにはWチャレンジ制度がある講座など目的に合わせた講座を選びましょう。

通関士・貿易実務はこちらからどうぞ
【ケイトとマナブ】

ヒューマンアカデミー 【通学】【通信】
通関士講座は、実務・受験教育経験豊富なプロフェッショナル講師陣と通関士受験界のカリスマ・片山立志氏監修カリキュラムとヒューマンオリジナル教材がドッキング。伝統と実績に基づくオリジナルノウハウで効率よく、最短合格が目指せます。
【ヒューマンアカデミー】

LEC東京リーガルマインド 【通学】【通信】
大手ならではの多彩なコースがあります。
【LECの通信講座】

クレアール通関士アカデミー 【通学】
入校後は、講師、事務局、そして先輩合格者による三位一体のフォローであなたを合格までナビゲート。一人で入校する方も、個別ビデオクラスや通信クラスの受講生も、勉強中、孤独になってしまうようなことはありません。ゼミ、質問会、セミナーなど月1回のイベントも含めて、希望者には勉強内容のことからメンタル面までトータルでサポート
資格★合格クレアール

TOPへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送